メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

浜松町の桟橋近くへ書類持参

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

2024年2月11日、東京都内のホテルにて、昨年夏場所で引退した元関脇・逸ノ城の断髪式に参加しました。ホテルで開催することや一般の方がはさみを入れることは、とても珍しいことです。現役力士をはじめ、角界関係者やモンゴルの家族、親戚、友人、そしてSNSで募集した一般の方など、総勢450人全員がはさみを入れました。まだ30歳、第二の人生、新たな仕事で幸せな人生を歩んでいって欲しいと思います。

昨年12月、東京都千代田区の築39年、10階建ての事務所ビルにて約2週間、給水管更生工事 を施工させていただきました。その後、工事関連の書類をお客様のところへ持参しました。居住者の皆さまや周辺の方々には、工事へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。

※【給水管更生工事

給水管更生工事とは、経年劣化によって給水管内に発生した錆こぶや水垢等の堆積物を研磨(クリーニング)した後、管内にエポキシ樹脂を塗布し、既設給水管の延命・リニューアルを図る工事です。更生工事は配管を取り替えないため、多くのゴミが排出されません。まさに地球にやさしい環境配慮型の工事です。

今回書類を持参したのは、JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩8分程のところです。ゆりかもめの日の出駅も利用可能です。書類を持参したところから大きな幹線道路を2本渡り、その先にはテーブルとイスが置かれた緑の芝生広場が見えてきます。そこでは人々がつかの間の休息を取ったり、犬を遊ばせていたりしていました。さらにその奥には、船が発着する日の出桟橋があります。

中央にある乗船ターミナルの建物の自動ドアをくぐると、立派なクリスマスツリーが飾られていました。港に出ると真っ青な海と大空が目の前に広がります。訪れた時は大きな白い船が2隻停泊しており、海と空の青の中に白い船がよく映えます。

この桟橋から出航している船は、お台場や浅草などに行く船や、食事をしながら東京湾クルーズを楽しめる船など、さまざまな船が運航されており、はとバスの人気の観光コースにもなっています。

乗船ターミナルの建物内のトイレには、ダイソン製のエアハンドドライヤーが設置されていました。わずか数秒で完全に乾かすことができたことに、驚きと感動を覚えました。