メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
タイコーの南です。

昨年の11月にシンガーソングライターのKANさんが鬼籍に入られました。KANさんの魅力はなんといってもピアノです。弾き語りのライヴで披露した ” Songwriter” というアップテンポの楽曲では、超絶技巧のピアノ演奏が見事なものでした。KANさんは『愛は勝つ』のヒット後に渡仏、クラシックピアノを基礎から勉強しなおすために音楽留学をしました。学ぶ姿勢や生きる希望を常に持ち続けていたKANさん、61歳という若さは、自身も本当に悔しかったと思います。

昨年10月中旬から12月下旬の約2ヶ月間、全4棟、13階建ての約370世帯、都営地下鉄三田線板橋区役所前駅から徒歩7分程のマンションにて排水管更新工事※ を行いました。工事当日、各お部屋に排水禁止のお声掛けをさせていただきました。居住者の皆さまには大変ご不便をお掛けしましたが、ご協力の程、誠にありがとうございました。

排水管更新工事
排水管更新工事とは、既存の排水管を撤去し、新しい排水管に交換する工事のことです。排水管からの水漏れは下階の財産を汚損するのみならず、安全や健康も害してしまう恐れがあります。新しい配管に取り替えることによって排水の流れを円滑にするとともに、異音や異臭などの不具合も改善でき、配管の経年劣化による腐食穴から引き起こる漏水のリスクがなくなります。ご心配やご不安がある場合はご相談をお待ちしております。

駅周辺の住所は「仲宿」という地名が付けられています。その名の通り、昔は宿場町でした。この辺りの「板橋宿」は中山道(通称:木曽街道)の最初の宿場町で、江戸の出入口でした。中山道は「東海道」同様に江戸と京を結んでおり、海側を通る「東海道」に対して、中山道は内陸部を経由する街道です。駅前の商店街には、かつてここが宿場町とわかるように絵などが描かれています。その商店街には人気の鶏肉専門店や、看板がユニークな寿司屋が軒を連ねています。

今回施工させていただいたマンションの目の前にはテニスコートや野球場、こども動物園、遊具、広場などが併設されている板橋区立東板橋公園があります。平日昼間の公園には小さな子どもたちの姿でいっぱいです。公園内のこども動物園では、ヤギやヒツジにニンジンをあげる体験もできます。細長く切られた3本のニンジンは、差し出した瞬間にすぐ取られてしまいます。子どもはもちろん、おとなの方もニンジンをあげることができるので、自然と癒されます。

新しい年がスタートしました。本年も皆様がご多幸でありますよう心からお祈り申し上げます。2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。