メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

年末のご挨拶

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
タイコーの南です。

今シーズンのプロ野球は、阪神タイガースが優勝しました。1985年以来38年振り、二度目の日本一です。関西地方では号外が配られ、試合が行われていなかった甲子園球場でも多くのファンが声援を送り、道頓堀にはたくさんの人が集まりました。歓びと興奮の渦に包まれながら、阪神デパートをはじめとする多くの店舗では優勝セールが行われ、長い行列の先には記念グッズや割引商品を買い求める人々で賑わいました。優勝おめでとうございます!

今年の11月、千葉県柏市にある築35年の7階建て、21世帯、JR常磐線柏駅から徒歩7分程のマンションで排水管更生工事を施工させていただきました。工事に伴い、柏警察署へ道路使用許可申請の書類を提出しました。今回使用した道路は一方通行で道幅も狭く、通行する方には大変ご不便をお掛けしました。通行する方や近隣の皆さまには、工事へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。

*【排水管更生工事
排水管更生工事は、サイクロンスーパーコート工法(通称CSC工法)で行います。この工事は弊社が最も得意としています。一次研磨用ノズルでは高圧空気や水の力でノズルを回転させて汚れを除去、二次研磨用ノズルでは吸引の力で治具を回転させ、同時に研磨材を投入しながら仕上げ研磨を行います。2回の研磨の後に抗菌・防錆作用のあるライニング材を流し込み、管内部を2回塗布します。施工後は管内のメンテナンスが不要となり、メンテナンスの費用を抑えることができます。CSC工法は安心の10年保証です。

柏市は千葉県北西部に位置する人口約43万人の中核市です。多くの若者が集まることから、「千葉の原宿」と呼ばれています。柏駅に直結されている高島屋百貨店は、開店から50年という長い歴史があり、柏市の「顔」となっています。開店前には毎日長い行列ができ、多くの地元の方に愛されています。

一方で反対側の東口には、丸井やビッグカメラなど、多くの商業ビルが並んでいます。2016年に閉店した「そごう」の建物も残されており、未だ街のシンボル的役割を果たしているかのように、その独特な建物は、かつてのワクワクした気持ちが甦ります。歩道デッキのガラス柵には、Jリーグの柏レイソルのロゴとキャラクターが描かれており、地元ならではの光景が目に映ります。

今回書類を提出した柏警察署の近くには大堀川(おおほりがわ)という川が流れており、コイが泳ぎ、カモなどの水鳥も集まります。川沿いにはウォーキングができる散歩コースが整備せれ、桜並木もあるので、春には花見をする人がたくさん来られるのではないでしょうか。駅から徒歩15分程のところに自然を楽しめる場所があることに、嬉しさと癒しを感じます。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ変わらぬご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

川沿いの桜並木
大堀川
大堀川