メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

個性的な商店街の街で配布・掲示

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

最近インターネットの記事を読んで試したことがあります。食材を入れるプラスチック製のタッパーやお弁当などですが、使い終わった後にスポンジで洗っても四隅にヌルヌル感が残ることが多いと思います。そこでキッチンペーパーを丸めたものと洗剤、同時に水も入れ蓋をしてシャカシャカと振ります。その後すすぐと見事にヌルヌル感が取れます。水や洗剤の節約になるうえ、時間短縮にもなる画期的な方法です。ぜひお試しください。

(JR中央線 阿佐ヶ谷駅)

今回は築39年の3階建て、18戸、JR中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩7分程のマンションです。今年の春に排水管更生工事 を施工させていただきました。施工する前に「着工のお知らせ」を1階のエントランスの共用部掲示板に掲示、並びに「事前調査確定お知らせ」を1階集合ポストに配布させていただきました。工事へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。


 

※【排水管更生工事

「排水管更生工事」はサイクロンスーパーコート工法(CSC工法)で行い、弊社が最も得意としている施工です。高圧研磨用ノズルで2回研磨を行って錆と汚れを落とし、抗菌・防錆作用のあるライニング材を流し込み、管内部を2回塗布します。施工した後は管内メンテナンスが不要となり、その費用を抑えることができます。CSC工法は安心の10年保証です。

 

 

阿佐ヶ谷は、お笑いコンビの「阿佐ヶ谷姉妹」の人気で一気に知名度が上がり、JR中央線で新宿から3駅、所要時間8分、東京地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅も近く、都心へのアクセスは文句なしです。そのJR阿佐ヶ谷駅の北口から徒歩2分程のところには「阿佐ヶ谷大神宮」が鎮座しています。春に訪れたので、桜がちょうど見頃でした。

一方、JR阿佐ヶ谷駅の南口には大きな商店街があります。この商店街にはアーケードがあり、雨が降っても不自由なく買い物することができます。その中で、行列ができていた店がひときわ目立っていました。たい焼き屋です。二人座れば満席になる小さなベンチが店の前にあり、そこで焼きたてを食べることができます。一丁焼きの「天然もの」で、自家製餡が人気の秘密です。

その他にも魚専門の食堂やおでん種を売る専門店など、個性的な店舗が軒を連ねます。チェーン店でなく個人商店が多いので、その店独自の味や雰囲気も味わうことができます。

ここの商店街では自動車はもちろん、自転車での通行も禁止されています。ここ最近、自転車のヘルメット着用が努力義務となりました。近年、自転車での事故が深刻化されています。安全に乗る際には、しっかりと交通ルールを守りましょう。

(自転車通行禁止の垂れ幕)