Coffee Break

Coffee Break

こんにちは。タイコーの南です。

第28回目です。

 

西日本では記録的な豪雨です。大雨、河川の氾濫、土砂災害など、東海地方から九州地方まで被害は広範囲にわたっています。今回の豪雨でお亡くなりになられた方や被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

今回はひと休みということで、毎月1回、日々思うことを綴りたいと思います。

 

筆者は東京支店の営業部で営業アシスタントとして活動しており、外出することが多いです。首都圏を歩いていますが、最初は初めて行く場所が多く、毎日新しい発見の連続でした。今でも初めて降りる駅や初めて行く街がありますが、その時は気持ちが高鳴ります。10年前にテレビで観ていた散歩番組を思い出します。

外出する際に気を付けることは時間と持ち物です。時間や配布する資料などは余裕を持って外出します。

 

街を歩いていると、その土地の名産や名物、観光名所が目に入ります。その土地の文化を感じて歩くのも面白いものです。1都3県という、日本全体から見れば狭い場所ですが、地元の文化が根付いていることは素敵だと思います。

 

当然ながら社外の人と接することもあり、時々道を尋ねられます。その際は携帯電話の地図機能を使ったり自分の知識を活かしたりして丁寧に教えます。いかなる場合でも、人に親切にしてあげることが会社や自分のためになると思いますので、業務に関係なく、困っている人がいたら助けてあげましょう。

 

来月もお楽しみに。