メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

東京都板橋区成増で資料配布

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

野球の世界大会「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の決勝戦が日本時間の今月22日に行われました。大熱戦の末、日本が優勝しました。昨年のサッカーワールドカップ以上に日本中熱い声援が飛び交い、興奮の渦に包みこまれました。全力でプレーした日本代表・侍ジャパンの選手たちから感動や元気をいただきました。今月下旬から今シーズンのペナントレースがスタートします。選手たちは疲れや時差ボケなどで大変だと思いますが、ゆっくり休んでまたがんばって欲しいと思います。

 

今回は東京の成増へ資料配布に行きました。東武東上線成増駅から徒歩1分、東京メトロ有楽町線・副都心線の地下鉄成増駅から徒歩7分、築34年の9階建て、30戸のマンションの排水横引管更新工事 に伴い、「工事説明会開催のお知らせ」と「工事説明資料」を配布しました。

 

※【排水横引管更新工事

「排水管更新工事」は既存の排水管を取り外し、新しい排水管を取り付ける工事です。今回は横方向に設置されている排水管を、既存のものから新しいものへと交換します。排水管を新品に取り替えることによって耐久年数が長くなり、漏水のリスクを減らすことができます。

 

 

成増は東京都板橋区に位置しており、東武東上線成増駅北口の目の前には板橋区地域センターのアクトホールや西友、図書館などが並びます。南口にもたくさんのお店が建ち並び、その一角に地下鉄の入口があります。アクトホールは有料で部屋を借りることができ、駅から徒歩1分のところにあるので、趣味などのサークル活動に使用するにはとても便利です。

今回訪れたマンションの近くには公園があり、3色のカラフルな鉄棒が目に留まりました。可愛いらしい色づかいがとても素敵です。他にもブランコやすべり台などがありましたが、夕暮れ時だったので、既に子どもたちの姿はありませんでした。

東武東上線成増駅北口のアクトホール側のデッキには、たくさんのハトが集まっていました。同じ場所にハトの像もあり、ここはハトにとって居心地が良い場所なのかもしれません。「ハトは平和の象徴」として人に愛されている一方、街でよく見かけるドバトはフンなどの公害被害が後を絶ちません。周りのことを考えて、エサを与えないようにしましょう。