メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

高級住宅街でお知らせ配布

こんにちは。タイコーの南です。

 

5月も下旬に入り、だいぶ汗ばむ季節になりました。新型コロナウイルスの影響で外出を控えていますが、出勤途中や外出勤務の際に住宅の庭先に咲いている草花をしばしば見かけます。今はバラが見頃を迎えており、紫陽花も開花し始めました。コロナ禍で心が落ち込んでいるなか、季節の美しい花々に心が癒されます。

 

今回は築17年、3階の約20戸のマンションに排水管定期清掃のお知らせを配布・掲示にお伺いさせていただきました。場所は小田急線・東京メトロ代々木上原駅から徒歩5分という好立地な場所に位置しています。

 

排水管は毎日使用していると徐々に汚れがたまります。排水管を末永く使用するためには、定期的な洗浄が不可欠です。この機会に見直してみるのはいかがでしょうか。

<排水管の正しい使い方>

 

代々木上原は高級住宅地として、その名で知られています。高級住宅地だけあって、この周辺には著名な方が多く住んでいます。

 

駅の近くには古賀政男音楽博物館があります。古賀政男さんは昭和期の代表的な作曲家で、「東京ラプソディ」(1936年・昭和11年)が大ヒットしました。

古賀政男音楽博物館の写真

(古賀政男音楽博物館)

また、代々木上原では異文化体験も可能です。2000年にオープンしたイスラム教の礼拝堂・東京ジャーミイは、トルコと日本の架け橋として建設されました。モスクの中は自由に見学することが可能で、モスク内のショップではトルコのお菓子や礼拝用のスカーフなどを購入することができます。女性の場合、宗教上の理由から礼拝をする際にはスカーフなどで頭を覆わなければなりません。

イスラム教の礼拝堂・東京ジャーミイの写真

(イスラム教の礼拝堂・東京ジャーミイ)

渋谷区内には渋谷区のコミュニティバスが走っています。通称「ハチ公バス」。いろいろなルートがあり、代々木上原駅を通るルートもあります。小さなボディでハチ公の顔、オレンジ色がかわいらしいです。

ハチ公バスの写真

(渋谷区内を走るハチ公バス)

駅のそばを通る井の頭通りは、代々木公園や原宿駅方面へつながっているバス通りです。通りにはオシャレな飲食店が立ち並んでいます。

井の頭通りの写真

(井の頭通り)