メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

食の街・秋葉原へ

こんにちは。タイコーの南です。

 

お彼岸が過ぎ、夏の猛烈な暑さがおさまりました。この頃から10月にかけて、秋の気持ちの良い季節だと思います。日差しはまだ強いですが、湿気がなく、爽やかな風が心地良いです。新型コロナウイルスの緊急事態宣言が延長され、9月の連休も外出を控えなければならない状態が続きます。家の中でストレッチをしたり、近所を散歩したりするなど、夏の暑さで動けなかった分、このタイミングで体を動かしてみてはいかがでしょうか。

 

今回の現場は東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩3分、秋葉原駅から徒歩8分、築41年、5階建て、約10世帯のマンションです。新規のお問い合わせで、4階天井開口調査を実施することに伴い、調査のお知らせを配布・掲示しました。

 

「マンションの給排水設備の具合が悪い」「水廻りで何か困っている」などがございましたら、一度お話をお聞かせください。良い解決方法を見出せるかもしれません。

 

◆本  社:047-421-1077

◆東京支店:03-3546-3700

◆緊 急 時:0120-521-866(24時間対応)

 

今回は秋葉原で降りてから現地へ向かいました。秋葉原は電気、アイドルやキャラクター、メイドの街です。街を歩いていても、メイドの格好をした女性がメイドカフェのチラシを配っています。キャラクター商品が並んでいるお店もたくさんあります。

(秋葉原の中央通り)

そして意外にも秋葉原は「食の街」ということに気付かされました。あちこちに大盛りや食べ放題などの飲食店が並んでいます。

(メガ盛りを提供する飲食店)

1ポンド・デカ盛りステーキ・ハンバーグのお店において、ランチタイムはライス食べ放題、さらに大盛り無料の天丼屋では、土日祝限定でメガ盛り天丼が人気です。洋食だけでなく、そば屋も「メガ鴨せいろ」を提供しています。少し値が張りますが「お寿司食べ放題」も惹きつけられます。

(寿司食べ放題の看板)

一方で、電気屋さんの懐かしい看板も見受けられます。オノデンのキャラクター「オノデン坊や」も健在です。コロナ対策として、オノデン坊やもマスクをしていました。未だにオノデンのCMソングが耳に残っています。

(オノデン坊やもマスク姿)

秋葉原は昔も今も電気の街には変わりはないですが、そこにアイドルやキャラクター、メイドなどが入ってきて聖地になり、若者が集うようになりました。その結果、大盛りや食べ放題の飲食店が増えたと予想されます。まさに大盛り・メガ盛り・食べ放題の激戦区であり、非常に魅力的な街です。一度チャレンジしてみたいと思います。

(嬉しい超メガ盛り無料)