メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

第3回 総会・安全大会

こんにちは。タイコーの南です。

 

7月に入りました。梅雨明けしていないので比較的過ごしやすい日々が続いていますが、鹿児島県と宮崎県では大変な豪雨です。避難勧告が発令されましたら地域の方々と連携を取り、素早い対応や避難を心掛け、気を付けていただきたいと思います。

去る201972日、第3回総会・安全大会を開催しました。協力会社のたくさんの皆様にお集まりいただきました。

(安全・施工協力会 新会長のご挨拶)

(弊社社長の挨拶)

2部の安全大会では、施工中の安全についてスペシャリストの方に講和していただきました。建設業で一番多い死傷災害は墜落・転倒です。高所の作業では腰ベルトだけではなく、全身にベルトをするタイプのフルハーネス型の墜落制止用器具を装着することが国際規格等で採用されています。

日頃当たり前になっている行動に危険が潜んでいるので、それを忘れないために、もう一度自分自身の行動を見直す良い機会だと思います。

(安全についての講和)

今年の特別講演のゲストはK-1 WORLD GP 3階級王者として有名な格闘家・武尊選手です。対談方式で武尊選手にたくさんインタビューさせていただきました。

安全大会なので、安全や危険予知などのことを武尊選手にお伺いしました。武尊選手は仕事としては安全に戦っているとのことですが、格闘技は趣味かつ多くの方々に観ていただきたいので、相手に攻撃される危険な距離でも、それが逆に自分側のチャンスでもあるので、そこを逃さず果敢に相手に立ち向かいます。それが武尊選手の強さの秘訣ですね。

 

武尊選手のSNSにも弊社の安全大会が掲載されています!

(対談方式でインタビュー)

k1 武尊 タイコー 安全大会 講演

(役員の皆様とご一緒に)

k1 武尊 タイコー 安全大会 講演

(総会・安全大会後の懇親会)

懇親会では武尊選手にパフォーマンスを披露していただきました。

k1 武尊 タイコー 安全大会 講演

(強烈なキックが炸裂!)

k1 武尊 タイコー 安全大会 講演

(素早いパンチ!)

k1 武尊 タイコー 安全大会 講演

(武尊選手に強さの秘訣をお伺い?)

k1 武尊 タイコー 安全大会 講演

協力会社の皆様、武尊選手、お忙しいところ本当にありがとうございました。