メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

横浜のお洒落タウンで近隣挨拶

こんにちは。タイコーの南です。

 

新型コロナウイルスの影響で「お家時間」が増えている方が多いと思います。この機会に料理にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。普段から料理されている方もされていない方も、冷蔵庫の残りものでアイデア料理を作ると面白いかもしれません。今はインターネットですぐにレシピを検索できる時代です。新しい趣味が増えるかもしれません。

 

今回の現場は横浜のJR根岸線石川町駅近くのマンションです。築33年の7階建て、約30世帯です。工期は6月上旬から7月中旬までの約1ヶ月間、直結増圧給水方式変更工事と給水管更生工事を行います。直結増圧給水方式変更工事では、各お部屋に直接給水する方式に変更します。その結果、受水槽や加圧給水ポンプ廻りの配管・バルブ類を撤去します。撤去することによって、受水槽のメンテナンス費用や手間を節約することができます。直結増圧給水方式変更工事、ぜひともご検討してみてはいかがでしょうか。

 

工事を行うにあたり、近隣の皆さまにはご迷惑をお掛けしますので、近隣挨拶文書を作成して、工事前に近隣挨拶を行いました。周辺は商店街があり、その裏には戸建やマンションもある住宅地です。また、店舗へは直接お伺いしました。近隣の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

JR石川町駅には、副駅名として「元町・中華街」という名前も付けられています。今回の施工現場は中華街側ではなく、元町側です。元町の入口付近にはバラアーチのベンチがあり、とてもお洒落な感じです。

この街では、景観を統一の色にするために郵便ポストの色を通常の赤ではなく、黒っぽい色にしています。この方法は日本や諸外国の観光地でよく見受けられます。

石川町駅の真上には「山手イタリア山庭園」があります。この庭園は1880年(明治13年)から1886年(明治19年)まで、イタリア領事館がおかれたことから「イタリア山」と呼ばれています。噴水や花壇を配置した幾何学的なデザインは、イタリアでは多く見られる庭園様式の手法です。さらに高台にあるため、横浜ランドマークタワーや横浜マリンタワーが眼下に広がります。

訪れた時期はバラが見頃を迎え、とてもきれいでした。石川町は中華街、元町、山手イタリア山庭園、さらに海沿いには山下公園もあり、まさに横浜屈指の観光地です。