メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

年末のご挨拶

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

早いもので、もう12月下旬です。12月22日は冬至、一年で最も昼が短い日です。それを境にして徐々に日が伸びていきます。一日あたり約35秒日が伸びるとのことで、まだまだ早朝は真っ暗ですが、だんだんと明るくなることは嬉しいことです。新型コロナウイルスの影響で3年振りに忘年会を実施される方もいらっしゃると思いますが、感染対策を忘れずに気を付けながら良い年末をお過ごしいただければと思います。

 

今年もお世話になったお客様へ、年末のご挨拶も兼ねてカレンダーをお渡ししにお伺いしました。千葉県、東京都、神奈川県と、一日で5物件を回りました。

 

1件目はJR京葉線沿いの稲毛海岸駅近くの物件へ、2件目は地下鉄東西線妙典駅が最寄りの物件に行きました。3件目も地下鉄東西線沿いのマンションです。最寄り駅の南行徳駅の高架下には飲食店やスーパーマーケット、惣菜店などのたくさんの店舗が入り、市民の胃袋を支えています。商店街内には誰もが自由に座れるベンチが設置してあり、利用する方々への配慮がありがたいです。

4件目は駒込のマンションです。駒込は桜のソメイヨシノの発祥の地で、JR駒込駅前のポストは桜模様に彩られています。駅前のロータリーにもたくさんの桜が植えられており、春には多くの通る人々を楽しませています。

最後の5件目の神奈川県の物件では、今年の春から秋にかけて、長期に渡って排水管更生工事を施工させていただきました。私もその現場事務所へ出向に行っていたので、管理センターの方々から笑顔で迎えられ、再会をとても嬉しく思い、喜びを感じた瞬間でした。

 

マンション敷地内ではクリスマスのイルミネーションがとても綺麗に輝いており、多くの方が写真を撮っていました。そのすぐそばの広場では、夏季には盆踊り大会などが開催され、居住者の方々の楽しみとなっています。

最寄り駅の近くの公園にもクリスマスのイルミネーションが輝いていました。いまの時期、寒さが身に染みる季節ですので、街に輝くイルミネーションやクリスマスの飾りは温かい気持ちになり、ホッとします。

 

今年はロシアとウクライナの戦争が2月に勃発し、悲しいニュースがたくさんありましたが、東京ヤクルトスワローズの村上選手の56号ホームランやサッカーワールドカップの日本代表がベスト16へ進出するなど、年の後半は嬉しいニュースもありました。

 

2022年も居住者の皆さまや管理会社の方々はじめ、たくさんの協力会社の方々にお力添えをいただき、誠にありがとうございました。来年2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。寒い日が続きますが、新型コロナウイルスやインフルエンザなどに気を付けながら、どうぞ皆さまご安全にお過ごしください。良いお年をお迎えください。