駐車場探し

駐車場探し

こんにちは。タイコーの南です。

 

中国で新型コロナウィルスが流行しています。日本人でも感染者が出ました。帰宅時にうがい・手洗いを実行し、マスクをしたり体を温めて免疫力を高めたりするなど、油断しないように気を付けましょう。

 

2019年12月、東京都日野市にある9階建て約50戸のマンションにおいて、共用部給水管更新工事を行いました。

 

工事を行う際に現場事務所を建てたり足場を組んだりしますが、マンション敷地内に十分なスペースが確保できない場合、居住者様の駐車場スペースをお借りします。その際、居住者様に車の移動をお願いし、現場近くで工事期間中に停められる駐車場を探します。

                            (現場周辺の駐車場)

タイコーに入社して以後、既に何度も駐車場を探す作業を行っています。最初にインターネットの現場周辺地図で探します。契約期間は工事期間中ですが、概ね1~2ヶ月の短期間です。月極駐車場で探した場合、短期間の契約は異例なことなので、駐車場を貸していただける不動産会社へ都度確認が必要となります。

 

当然ながらインターネットの情報だけでは不十分なため、最終的には自ら現場に足を運んで、現場周辺の駐車場を探します。居住者様にご不便をお掛けしないよう、なるべく現場近くの駐車場を選びます。

                       (砂利駐車場でも現場近くなら有難いです)

条件に合う駐車場が見つかっても、短期間の契約が不可能だったり満車だったりすることがしばしばあります。それでも見つかるまでは会社に戻れないという思いで、根気強く探します。

                         (赤丸は施工部分・足場解体後)

駐車場探しをしていると、スマートフォンの万歩計機能では1万歩を超えます。気になる駐車場があれば、その場ですぐに電話をして空き状況や短期間契約の可不可などを確認し、条件が合えばその場で仮予約をします。その後担当営業に確認してOKが出た場合、本契約します。

 

駐車場を探すことによって周辺の地理や状況などがわかり、とても勉強になります。少しでもお住まいから近い駐車場を探すよう努力しておりますので、もしお車の移動がございましたら、ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

 

 

202025