株式会社タイコー公式ブログ 排水管更生工事

排水管更生工事

こんにちは。タイコーの南です。

第30回目です。

 

お盆や夏季休暇が終わりました。休みの間はゆっくりできましたでしょうか。ヒグラシが鳴き始め、夜も涼しい風が吹くようになりました。しかし日中はまだ太陽がギラギラして暑さが残っていますので、水分や栄養を十分に補給して体調管理には気を付けましょう。

 

今回は東京都墨田区の現場の排水管更生工事を取り上げます。3号室系統を対象とした工事です。3号室系統とは203や303など、部屋番号の最後に3が付くと思いがちですが、マンションの構造によっては902などに通じていることもあります。号室系統ごとの工事のお知らせが資料を見かけた際には、ご自身の部屋が対象かどうかのご確認をお願いしております。

 

現場には大型特殊工事車輌がマンション内に置けず公道に置くため、道路使用許可申請書類が必要になります。マンションの前の道路が一方通行のため迂回図も必要です。居住者様及び近隣の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

 

今回の現場はスカイツリーに近く、下町らしい雰囲気とスカイツリー周辺の新たに整備された部分が融合して、昔ながらの江戸を楽しみつつ、新しいことも体験できるという二重の楽しさがあります。浅草や隅田川など、東京を代表する観光地も近くにあるのも魅力的です。

 

次回もよろしくお願いします。