年始のご挨拶



年始のご挨拶

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

新年明けましておめでとうございます。2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2020年から世界を震撼させた新型コロナウイルスですが、早いもので3年目に入りました。また徐々に感染者が増え、ついに第6波に突入しました。手洗い・うがい、手指消毒、マスクの着用など、個々の基本的な感染症対策を改めて見直し、こまめに行っていきたいと思います。

 

共用部・専有部給水管更生工事に伴い、東京都心のど真ん中、赤坂の施工現場周辺で近隣挨拶を行いました。施工物件は築43年の6階建て、約60世帯です。更生(ライニング)工事は排水管というイメージが強いですが、給水管も更生工事を行っております。

 

給水管更生工事ではコンプレッサー(空気圧縮機)を使用します。コンプレッサーのエンジン音が大きいため、施工現場周辺にお住いの皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

(施工現場近くの坂道)

東京都港区赤坂は、銀座と並ぶ高級繫華街として知名度が高く、高級マンションや各国の大使館、有名大手企業、オシャレなお店が立ち並ぶ地域です。地名の通り、坂の多さに驚きました。

(赤坂のイタリアンレストラン)

今回近隣挨拶を行った地域は住宅街で戸建てが多く、その周辺には小学校や保育園、コンビニや昔ながらのタバコ屋さんなどがあります。赤坂駅周辺の繫華街の賑やかさとは異なり、庶民的な雰囲気を感じました。

赤坂はテレビ局・TBSの本社があることでも有名です。TBSに来る多くの有名人や著名人は、この界隈で食事をすることがありますので、もしかすると有名人を見掛けることができるかもしれません。また、赤坂サカスや氷川神社、旧防衛庁跡地に建てられた商業施設の東京ミッドタウンなども楽しめるスポットだと思います。

2022年は皆さまにとって良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。