工事治具サンプル

工事治具サンプル

こんにちは。タイコーの南です。

 

参議院選挙が始まり、各党熱戦が繰り広げられています。今回の選挙での有権者の関心の高さは消費税10%の問題、年金、雇用などの生活に関わることです。国民が安心して暮らしていけるよう、政治家の皆様には国民の気持ちを真剣に考えていただきたいと思います。

 

弊社では、工事で実際に使用する治具や塗料、排水管などのサンプルを準備しております。これらのサンプルは工事説明会の際に使用する心強い脇役です。今回は排水管更生工事の工法、サイクロンスーパーコート工法(CSC工法)で使用する治具のサンプルをご紹介します。

(CSC工法のサンプル管の見本)

マンションの給水管や排水管などは、通常管自体を見ることは困難です。さらに管の中を見ることはもっと不可能ですので、管中の施工のビフォーアフターのサンプルをご用意しております。

 

排水管更生工事では様々な治具や研磨剤、塗料を使用します。これらのサンプルを一度に見られるよう、持ち運べるサンプルケースを作成しました。このサンプルケースでは一通りの治具が揃っていますので、施工の順序を追って説明することが可能です。

(CSC工法のサンプルケース)

また、工事中において「本工事の日は仕事なので在宅できません」という居住者様をお見かけします。その場合、補助錠のことを説明する際に使用するのがサンプルの玄関ドアです。工事説明資料にも常に記載しておりますが、補助錠を実際に取り付け、実際に見ていただくことで居住者様に理解を得られています。

(サンプル補助錠玄関ドア)

給水管や排水管の改修工事は、なかなか工事のイメージが湧きづらく、物理的に理解しづらい部分が多々あると思います。少しでも居住者様の不安を取り除くためにサンプルを多く使用し、「見える化」で居住者様に少しでも納得していただくよう全力でご対応させていただきます。

 

20197