タイコーのオフィシャルブログが始まりました!

タイコーのオフィシャルブログが始まりました!

はじめまして。
株式会社タイコー 営業部の南(みなみ)です。
この度、タイコーのオフィシャルブログが出来ました!
これからこのブログでは、私たちタイコーの現場紹介を中心に、
様々な活動を紹介して行く予定です。
みなさんどうぞ宜しくお願いします。

株式会社タイコーはマンションの給水管・排水管の改修を中核事業にしています。
他にも水まわりのメンテナンスやリフォームも幅広く承っています。
給水管も排水管も、更生工事も更新工事も、水まわりの改修なら何でも
「自社で請負える」強みを活かして日々頑張っています。

ちなみに「更生工事」とは簡単に言うと、
古くなった給水管や排水管の直して寿命を延ばす工事で、
「更新工事」の方は新品の配管に取り換える工事です。
さらにそれぞれ劣化状態に応じて組み合わせたり、共有部とか専有部とか。。。
とにかくいろんな工事方法があったりします。
より高品質で、高効率で、低コストで、、、と追及しますので物件に応じた工夫が必要なんです!

このブログでは今後、その辺りの詳しいお話も具体例を使って説明できればと思います。
それではみなさん、また次回の投稿で!

<PS.先日、仕事途中に通った井の頭公園>
公園の歩道から湧水が出ていました。
排水管が破損した!?・・・わけではないようです。


井の頭恩賜公園(JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分)