スタッフ紹介

スタッフ紹介

こんにちは。タイコーの南です。

第16回目です。

 

4月も中旬が過ぎようとしています。今年は桜だけではなく、つつじや藤の花も早く開花し、場所によっては八分咲きのところも見掛けます。山々では新緑が眩しく、既に初夏の装いに衣替えが始まっていますが、まだまだ朝晩の寒暖差があるので気を付けましょう。

 

今回は本社のスタッフを紹介しますが、その前に少し本社の所在地について触れておきます。弊社本社は千葉県船橋市に位置しており、アーバンパークライン(東武野田線)の新船橋駅から徒歩1分、東葉高速鉄道東海神駅から徒歩6分、JR船橋駅から徒歩15分という、とても便利な場所にあります。船橋市の人口は約62万人で、中核市(政令指定都市・中核市・特例市の3つのランク付けのひとつ)の中では一番人口が多い街です。また、JR船橋駅前に新たな商業施設がオープンし、市内には家族連れに人気の有名な公園もあります。都心から比較的近いのも魅力のひとつです。

 

本社の構成をご紹介致します。

 

◆代表取締役会長

◆代表取締役社長

◆専務取締役

 

◆工事部-排水管更生工事課、洗浄・メンテナンス課、改修工事課、専有部更新工事課、

給水管更生工事課、事務課

 

◆業務部-業務課、積算課

◆発注管理課

◆経理課

◆総務課

 

◆品質管理室

 

 

皆様のお手元に届く工事のお知らせ資料や工事説明資料は本社の業務課で作成しています。それらの資料は集合ポストに配布することが多く、他の郵便物やチラシなどで混ざるため、できるだけ目立つように作成しています。工事のお知らせ資料や工事説明資料が突然ポストに投函されて驚く方もいらっしゃると思いますが、ご不明な点がございましたら管理人様や弊社担当者・スタッフにお問い合わせいただければと思います。また、配布させていただいた資料は、エントランスの共用部掲示板にも掲示している場合もございますので、併せてご覧いただければと思います。

 

業務課の作業は資料作成の他に電話対応・メール対応などの一般事務、竣工図面のデータ化、その他の営業補助などがあります。業務課は内勤のため、滅多にお客様と接することはないですが、「縁の下の力持ち」として会社を支えています。

 

次回もご期待ください。