「会社案内」の紹介

「会社案内」の紹介

こんにちは。タイコーの南です。

 

10月に入りました。今月から消費税が8%から10%に上がり消費者も大変ですが、店内で飲食する場合と持ち帰りの場合で税率が変わる「軽減税率」を採用されているお店の方も大変だと思います。しばらくの間は外食を控える方が多くなると思いますが、これをきっかけに家で料理する機会が増えて、料理が趣味という方が増えるかもしれませんね。

 

呼び方や媒体は会社によって様々ですが、大抵の会社には「会社案内」が存在します。弊社の会社案内は今年から刷新いたしました。古い会社案内は会社概要と沿革の2枚綴りでしたが、新しいものは小冊子のようになっています。

新しい会社案内には会社概要と沿革の他に「企業理念」を追加しました。仕事に対する取り組み方やお客様に対するマナーなどを載せています。会社案内は会社の顔です。会社案内を見て会社のイメージや雰囲気などを多くの人が想像しますので、企業理念を会社案内のトップページに持ってくることによって、大まかな事業内容や弊社の考え方などを理解できると思います。

会社案内をぜひご覧いただきたい方は、お電話やメール等でお問い合わせ頂ければと思います。

会社案内は営業のためでなく、人材を採用するツールとしても活躍しています。人材を確保することは大変なことです。弊社ホームページにも載せていますが、現在、営業職を募集しております。お仕事をお探しの方がいらっしゃいましたら、一度お伺い合わせいただければと思います。

2019年10月3日