『マンション管理新聞』
2021年(令和3年)1月15日第1159号
マンション管理新聞に排水管更生工事の当社工法「サイクロンスーパーコート工法(CSC工法)」の事例が掲載されました。
2020年9月~12月、鴨川グランドタワーの排水管更生工事をCSC工法にて実施致しました。
鴨川グランドタワーは33階建て、高さ100メートルを超える超高層のタワーマンションです。
当社は十分な設備を保有し50数階のタワーマンションでも施工を可能にしています。
当社独自工法のサイクロンスーパーコート工法(CSC工法)は抗菌効果のある塗料を使用することにより雑菌の繁殖を防ぎ、10年間排水管洗浄が不要になるというメリットがあります。
メンテナンス費用を削減できるだけでなく居住者の在宅も不要となる点に、鴨川グランドタワー管理組合の方々にも関心をお寄せいただきました。
今後タワマンの大規模修繕、水回りリフォームが増えていくかと思いますが、更生工事は更新工事よりも費用が低く抑えられることに加え、CSC工法では上記のようなメリットもありますので是非ご検討頂きたい工法の1つです。
今回掲載頂きました記事では排水管ライニング工事の詳細や抗菌塗料について詳しく取材頂いておりますので、是非一度ご一読下さい。
尚、本工事期間中、お客様におかれましてはご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。