メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

排水管更生工法『CSC(サイクロンスーパーコート)工法』 施工技術リーダー育成塾「林塾」を開塾しました。

2023年2月4日(土)、築地にあるCSC技術開発センターにおいて、

排水管更生工法CSC(サイクロンスーパーコート)工法の施工技術リーダーを育成する

「林塾」を開塾し、第1回目の講座を開催致しました。

 

給水・給湯・排水設備 株式会社タイコー社員の写真
林塾講座

 

「林塾」は、日本国内の排水管更生工事において、トップクラスの施工技術を持つタイコー工事部の

林工事部長を塾長として、2023年2月から1年間かけて開催致します。塾生はタイコー施工協力

会社様の中から7名を選抜し、じっくりと施工技術を塾生に継承していきます。

 

冒頭、米村社長から「CSC工法が拡大している中、タイコー社内だけで施工技術を埋もれさせるの

ではなく、信頼関係にある協力会社様に、CSC施工技術を継承してもらい、お客様にCSC施工技

術を広く提供していきましょう」と、塾生へ激励と期待の言葉が発せられました。

 

■塾生からの感想と意気込み

第1回講座を終了後、7名の塾生からは下記のような感想と意気込みをお寄せ頂きました。

・協力会社を大事にしてくれる会社だと感じた。

・私たちのお客様は「住民の皆様」と認識できた。住民の皆様の為に頑張りたい。

・タイコーのお客様に対する考え方がよくわかった。

・自分がいないと現場が回らない、と言われるくらいになりたい。

・自分が学ぶことを他の仲間にも伝え、良い現場にしていきたい。

・この塾を通して自分を成長させ、早く立派なリーダーになりたい。

・困難に負けず、前向きにいきたい。

 

 

タイコーはこれからも、より良い品質をお客様へお届けできるよう、邁進して参ります。

給水・給湯・排水設備 株式会社タイコー社員の写真
林塾長と7名の塾生、米村社長、成田副社長