事前調査アンケート配布とポスト設置

事前調査アンケート配布とポスト設置

こんにちは。タイコーの南です。

 

街ではクリスマスのイルミネーションが輝いています。クリスマスはキリストの誕生日を祝う日とされていますが、実際のところキリストの誕生日は不明です。大昔、ローマ帝国ではミトラ教という宗教が信じられ、ミトラ教では冬至の次の日を太陽が復活する日として祝っていました。その後ミトラ教はキリスト教に迫害され消滅してしまいましたが、1225日に太陽神の誕生日を祝う習慣は残り、同時にキリストの誕生を祝うミサもこの日に行われ、現在ではクリスマスとして残っています。

 

 

 

今回の現場は杉並区にある約60世帯のマンションです。この時期、新高円寺駅前のイチョウ並木が見頃です。

                (青梅街道のイチョウ並木の紅葉)

 

 

来年1月から排水管・汚水管の更新工事を行います。

    (現場の集合ポスト)

 

工事に伴い、室内の事前調査が必要になるため、事前調査アンケートを配布しました。

配布する際、入れたかどうかわからなくなるため、配布する資料をポストから少しはみ出るように投函します。

投函確認後、配布資料を最後までポストの中に入れます。

その工夫をすることによって、投函漏れを防いでいます。

 

 

 

 

 

アンケートを配布する際、必ずポストが必要になります。管理組合様のポストをお借りする場合もございますが、弊社で用意する場合もあります。ポストを設置する台がない場合、ポスト台も用意します。

ポスト台は専用の台がないので、ホームセンターで探した結果、18本入りの傘立てを発見しました。色、見た目、高さ、軽さ、持ち運びの良さ、大きさ等を考慮した結果、この傘立てがベストだと感じました。園芸用の植木鉢を置く台も試してみましたが、しっくりくるものが見つからなかったです。

   (アンケート投函用のポストと傘立てのポスト台)

      (ポストの上の掲示とエレベーター内の掲示)

配布した資料は必ず掲示もします。今回はポストの上とエレベーター内に掲示しました。間違って廃棄される居住者様もいらっしゃるので、掲示はとても重要になります。掲示を見掛けた際には、集合ポストのご確認もお願いいたします。

 

 

東京メトロ丸の内線新高円寺駅周辺は、主要道路の青梅街道が通っており、その両脇にはイチョウ並木が黄色に染まっています。

                         (個性的飲食店と駅前の商店街)

台湾ラーメン屋さんやインドカレー屋さんなど、国際色豊かな個性的なお店も多く並び、駅前には商店街もあります。青梅街道から一本入ると閑静な住宅街です。

 

 

 

皆さまのマンションのエントランスにポストが設置されていた場合、アンケートのご協力をお願いいたします。

 

 

2019年12月18日