メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

飯能へ書類提出

いつもご覧いただきありがとうございます。

タイコーの南です。

 

早いもので11月7日は立冬です。今年も残すところあと2ヶ月となりました。昨年同様、今年も新型コロナウイルスに悩まされた年でした。9月下旬頃から感染者が減っているので、このまま良い方向に向かってくれると嬉しいです。一方で緊急事態宣言が9月末で解除されてから、感染症対策をとりながら徐々に日常の生活に戻りつつあります。3回目のワクチン接種も行う予定とのことで、早く通常の生活に戻れることを願っております。

 

今回の施工現場は埼玉県です。東飯能駅から徒歩4分、築31年の4階建て、約50戸のマンションです。排水管更生工事に伴い、道路使用許可申請書を飯能警察署に提出しました。

(改札口を出たところからの景色)

飯能警察署へは東飯能駅から歩いて25分程かかります。バスの本数が少ないため、今回は徒歩で行きました。マンションの敷地内に工事車輌が置けないため、公道に置くためには警察署で道路使用許可申請書の作成及び提出が必要となります。工事期間中、施工現場マンションにお近くにお住まいの方にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

(東飯能駅前ロータリー)

埼玉県飯能市へ初めてお伺いしました。西武池袋線の急行を利用すれば約50分で飯能に到着することができます。今回は飯能駅隣の東飯能駅で下車しました。駅構内の案内看板やベンチなどに木材が使用されているのが素敵です。

飯能市役所やハローワーク、簡易裁判所、合同庁舎の最寄り駅は飯能ではなく、今回訪れた東飯能が最寄り駅です。

飯能市といえば、2019年3月にオープンした「ムーミンバレーパーク」が話題になっています。飯能駅からバスで13分程のところにあります。周りが山で囲まれているので、本場のフィンランドに近い雰囲気を醸し出しています。機会があれば行ってみたいと思います。

 

飯能警察署近くの空き地にコスモスが咲いていました。残暑の中、蜜を吸う昆虫の姿が一時の暑さを忘れさせてくれました。

(蜜を吸う昆虫)