メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

都内の高級エリアで掲示

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

早いもので、9月も終わりになります。いつの間にかセミの鳴き声も弱々しく聞こえる程になり、曼珠沙華も終わりに近づいています。キンモクセイが香り始め、徐々に秋が深まっているように感じます。晴れても30℃には届かず、爽やかな気候となりました。そんな仲秋の候、プロ野球シーズンは大詰めを迎えています。ヤクルトスワローズの村上選手が王貞治さんのホームラン記録、55号に並びました。チームは既に優勝が決まっていますが、残りの試合、個人記録が気になります。

 

東京都港区の六本木のマンションへお伺いしました。地下鉄六本木駅から徒歩5分程、築47年の9階建て、約70世帯です。浴室排水トラップの交換工事のお知らせを掲示させていただきました。

排水トラップは、古くなると詰まりや悪臭などが発生します。浴室内の清掃の際に、一度排水トラップを確認してみてはいかがでしょうか。

(国立新美術館)

今回訪れた六本木は、都内屈指の高級エリアです。東京メトロ日比谷線と都営大江戸線の六本木駅には駅直結の東京ミッドタウンがあります。レストランや様々なショップ、上層階にはオフィスが入っている複合ビルです。地下には郵便ポストがあり、利用するのに便利です。建物内部の郵便ポストが珍しかったのでカメラを向けました。

(東京ミッドタウンの地下内の郵便ポスト)

東京ミッドタウンは防衛庁本庁檜町庁舎の跡地を再開発して、2007年3月30日に開業しました。他にも東京ミッドタウン日比谷(2018年開業)があり、東京ミッドタウン八重洲は2023年に開業予定です。

 

ミッドタウンと反対側の出口を進むと、六本木ヒルズにも行くことができます。また、近くには国立新美術館があり、この美術館は収蔵品を持たない珍しい美術館となっています。

(六本木ヒルズ)

徒歩圏内には青山霊園もあり、偉人や著名人のお墓を見ることができます。忠犬ハチ公の飼い主の上野英三郎のお墓や真珠で有名なミキモト創業者の御木本幸吉のお墓などがあります。青山霊園はとてつもなく広いので、散歩がてら、目的の方のお墓を探してみるのも楽しいかと思います。