メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

足立区北綾瀬で資料配布

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

2023年も2月に入りましたが、お正月を過ぎた辺りから新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあります。今回の第8波の特徴は亡くなられた方の数が最も多いことです。もうすぐ立春ですが、まだまだ寒い日や乾燥した日が続きます。マスク着用、うがい・手洗い、手指のアルコール消毒、換気などを徹底した上で、改めて身近なところからの感染症対策を見直しましょう。

 

昨年末に足立区北綾瀬のマンションで「工事説明資料」と「工事説明会開催出席のアンケート」を全戸に配布させていただきました。今回は東京メトロ千代田線北綾瀬駅から徒歩7分、築31年の地上7階建て、88戸の物件の排水管更生工事 です。工期は約2ヶ月間です。工事期間中、騒音や作業員の出入り等で居住者の皆さまやご近所の皆さまにご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【※ 排水管更生工事

排水管更生工事は弊社が最も得意としている工事であり、サイクロンスーパーコート工法(CSC工法)で行います。排水管内部を独自開発した高圧研磨用専用ノズルで一次研磨・二次研磨を行って錆と汚れを落とします。そして排水管内部に抗菌・防錆作用のある青色の特殊な塗料を流し込み、管内部を塗布します。それを2回行います。二度塗りすることによって塗り残しを防ぎます。施工後、排水管の高圧洗浄作業など、管内のメンテナンスが不要となり、メンテナンスの費用を抑えることができます。CSC工法は安心の10年保証です。

 

 

北綾瀬の駅は東京メトロ千代田線です。地下鉄と言いつつも線路は高架を走り、一日何本かは千代田線本線との直通運転はあるものの、主として3両編成で綾瀬-北綾瀬間のピストン輸送です。

 

駅周辺は道幅が広く、駅前の店舗も新しいので東京の下町の印象とは程遠く、比較的新しい街という印象を受けます。都心からも少し距離があるので公園も大きいです。今回お伺いしたマンションの周辺には谷中公園があり、公園内には野球場もあります。週末には子どもたちの元気な声が聞こえることでしょう。

さらに駅前には「しょうぶ沼公園」があり、5~6月の初夏には菖蒲の花が見頃になります。同じ公園の隅には滝が流れています。滝の裏側も通れるので、迫力のある景色を観ることができます。夏の季節には涼を求める憩いの場として、多くの人々が集まることでしょう。さらに滝のそばにはつり橋もあるので、小さな大自然を体験できる楽しい場所となっています。

マンションへ向かう途中、お寺やお弁当屋さんがあり、昔ながらの建物も健在です。そのお弁当屋さんの店頭でお皿に入ったみかんが売られており、下町の雰囲気も残っていることが嬉しく思いました。