メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

自然豊かな東京・多摩地域での配布

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

3月25日にプロ野球の公式戦が開幕しました。今年は個人的に、新庄監督率いる日本ハムファイターズに注目しています。新庄監督は選手時代からとてもユニークで、監督に就任した時にも自ら「ビッグボス」と名乗りました。それだけではなく、車の屋根の上に乗り、打った打球の高さを見たり、オープン戦時に選手を監督代行にしたり、他の人と違った目線で練習や試合に臨んでいます。既成概念に捉われない柔軟な考え方は何事にも通じるものがあると思うので、ぜひとも参考にしたいと思います。

 

今回の現場は東京都西東京市にある西武新宿線田無駅から徒歩15分、築29年、8階建て、約160戸のマンションです。西東京市は2001年1月に田無市と保谷市が合併して誕生した比較的新しい市です。訪れたのは昨年11月の小春日和の日で、イチョウやモミジなど、紅葉がきれいな時期でした。

水廻り・専有部給水給湯管更新工事の相談会のお知らせを配布・掲示をさせていただきました。専有部の工事ではお部屋の中に入室して作業します。作業の際に物を移動させていただく場合がございますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

西東京市役所は田無駅から徒歩3分程のところにあります。駅から近いところに市役所があると非常に便利で、とてもありがたいです。

途中、軒先に自家製のハヤトウリや花の苗が売られていました。自然豊かな土壌で育った野菜は新鮮だと思います。花の苗もリーズナブルな価格で手に入るので嬉しいです。花を植えることは、育てたり咲かせたりする楽しみはもちろんのこと、地球温暖化防止にもつながるので、多くの花を植えて緑を増やしましょう。

今回お伺いしたマンションの近くには小金井公園と田無市民公園という大きな公園が2つあります。東京都が運営する都立小金井公園は日比谷公園の4.9倍の面積、約80ヘクタールを誇り、野球場やテニスコート、弓道場、ドッグラン、サイクリングコース、バーベキュー広場などの施設があります。入場は無料なので、多くの家族連れが訪れます。

 

もう一つの田無市民公園はタコの形をしたすべり台があり、通称「タコ公園」の名で地元の人たちから親しまれています。夏の時期は、水遊びができる池が子どもたちに人気です。隣には市民公園グランド(野球場)もあり、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。