メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

現場以外での動き

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

毎年楽しいはずのハロウィーンですが、韓国のソウルでは悲しい事故が起きてしまいました。日本でも今年は新型コロナウイルスによる外出規制もなく、渋谷には仮装した多くの人で賑わいました。韓国のことがあってかなり心配しましたが、警察の方が大勢出動されて交通整理を行っていただいていたので、幸いにも大きな混乱もなく無事に終了したと思います。韓国でお亡くなりになられた方々に改めてお悔やみ申し上げます。二度とこのようなことが起こらないよう願っています。

 

今回の現場は東京都港区にある築43年の11階建て、36戸、東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩6分程のマンションです。排水管更生工事を行う予定ですが、マンションの敷地内に工事で使用する車両が置けないため、道路使用許可申請書を管轄の警察署へ提出しました。

 

道路使用許可申請書は必要書類を2部作成の上、工事開始前に提出します。都道府県や警察署にもよりますが、書類の完成までに1~3日掛かるので、時間に余裕を持って取得します。

 

警察署周辺ではすでに紅葉が始まっており、芝公園ではところどころ葉の色が変わった木々を見ることができます。公園内には体操をする人や通勤で通る人をちらほら見掛けます。

警察署の近くには慈恵大学病院とプリンスホテルがあり、二つの建物は芝公園から見ることができます。

さらに今回の工事関係でもう一件、赤坂の方へも行きました。TBSの社屋へ続く歩道には、TBSのキャラクターが描かれており、来た人を楽しませています。

その近くにはレンタルの電動キックスケーターや電動自転車が置かれており、都心で働く人々の足となっています。

「工事を行う前の準備」ということで、施工現場以外でもあちこち動いています。施工現場以外での動きと言えば、去る2022年10月30日、チバテレビの『ビジネススタイル』という番組に弊社が紹介されました。関東地方限定の地方局かつ14分という短い番組ではありますが、内容は丸ごと弊社のことを扱っていただいております。番組を見逃された方は、動画サイトの“YouTube”でご覧になることが可能です。また、弊社ホームページの「お知らせ」に入っていただいてもご覧になれます。よろしくお願いいたします。