メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

海浜幕張で書類提出

いつもご覧いただきありがとうございます。

タイコーの南です。

 

先日のブログにおいて、9月に開花したキンモクセイのことを取り上げました。10月に入り香りを感じたので木を見てみると、再び花が咲いていました。狂い咲きの後に季節通り開花する自然の力に恐れ入りました。同じ季節に二度も香りを楽しむことができるのは嬉しい限りですが、植物にとって些かかわいそうに思えました。

 

今回は千葉県の海浜幕張へ行き、工事写真報告書を提出しました。施工現場は千葉市中央区にある5棟、全96戸の8階建てのマンションです。共用部埋設給水管更新工事を行いました。

 

工事写真報告書には写真を大きく載せて矢印や赤丸を付け、説明文も記載して、工事の様子がわかりやすいように工夫しています。

 

海浜幕張駅は京葉線沿いにあり、幕張新都心の玄関口です。幕張メッセやプロ野球千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムの最寄り駅でもあります。ショッピングやイベント、スポーツなどで大勢の人が集結する場所です。駅前には千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターが飾ってあります。

(千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクター)

駅前にはアウトレットモールやオフィスビル、ホテルなどが多く立ち並びます。少し距離がありますが、巨大なイオンモールもあります。京葉線沿いは海に近く気候が温暖なため、駅前にはヤシの木が植えられています。日本の街中では珍しい景色です。

(駅前のヤシの木)

この日、幕張メッセでは何のイベントも開催されていませんでした。幕張メッセは日本最大級のコンベンションセンターです。1989年にオープンし、国際展示場や国際会議場、イベントホールなどを所有し、一年を通して様々な催しが行われています。

駅前に飾られてあった環境に関するオブジェです。あまりにもきれいだったので、思わずカメラを向けました。カラフルな色は人々が引き寄せられます。

(環境に関するオブジェ)