メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

桜と飛行機

こんにちは。タイコーの南です。

 

今年の桜の満開は3月下旬でした。このブログが出る頃には、桜吹雪や水面に浮かぶ花筏が見られるかと思います。

昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルスの影響でお花見ができませんでした。二度目の緊急事態宣言が解除されても、

感染者の数は下げ止まりの状態が続いています。これ以上感染者を増やさないためにも、個々で行動を我慢する他ないと思いますので、

まだまだステイホーム、我慢が続きます。

 

 

さて、今回は桜が満開の季節、中目黒にある築約50年、約20戸、3階建てのマンションへ、排水管内視鏡調査のお知らせの

配布と掲示に行きました。マンションの外見は洋風建築のような感じで、竣工当時、斬新な建物だと見受けられます。

今回の調査では、1階の専用庭の排水桝から内視鏡のカメラを入れさせていただきました。

今後の修繕計画の参考にしていただければと思います。

      (中目黒駅近くの正覚寺)

 

 

最寄り駅の中目黒の改札口や駅前の横断歩道では、お花見の観光客で人が溢れていました。

今年は新型コロナウイルスの影響でお花見をすることができないため、目黒川沿いでは写真を撮る方が大勢いました。

        (東急東横線と桜)

 

 

目黒川沿いのベンチやスペースには規制線が張られ、立ち入り禁止区域となっています。

警備員の数も多く、写真撮影後、すぐに移動するように促されていました。

     (規制線が張られたお花見スペース)

中目黒駅の改札口を抜けて外に出ると、飛行機の飛行音に驚かされました。調べてみたところ、羽田空港の国際便増便に伴い、中目黒は離発着する飛行機の飛行ルートになっているとのことです。

飛行機が目黒駅周辺の上空を約450ⅿの高さで飛行するため、中目黒駅周辺でもかなり大きく見ることができます。飛行機の写真を撮る方もいました。

飛行機好きな方にはたまらないと思いますが、中目黒駅周辺には多くの住宅があるので、騒音の問題もあるのではないでしょうか。

 

長年排水管を使用していると、所々で不具合を発見することができます。この機会に一度見直してみるのも宜しいのではないでしょうか。