メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

年末のご挨拶

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

2021年、今年最後のブログです。今年の流行語大賞に「リアル二刀流・ショータイム」が選ばれました。ホームランを量産する大谷選手の姿は、全世界の野球ファンに楽しみや期待、勇気を与えてくれました。さらに、投げては160km台の剛速球がバットの空を切ります。少年野球や高校野球などで二刀流は決して珍しくないですが、プロの世界において二刀流で活躍できるのは、恵まれた体形と努力の賜物です。来年も目が離せません。

 

今回は神奈川県海老名市の水道局で管網図を取得しました。呼び方は都道府県によって様々ですが、一般的に「管網図」と呼ばれている図面は、給水管本管や引込管などの配置が記載されています。また、本管と引込管の口径の数値や受水槽の有無も確認することができます。管網図は給水方式変更工事など、給水関係の工事では欠かせないものです。

(JR相模線側の駅前ロータリー)

海老名市は人口約13万人、神奈川県中部に位置しています。小田急線や相鉄線、JR相模線などの3つの路線が利用可能であり、駅周辺には大型商業施設や専門店街、映画館など、たくさんの店舗が立ち並びます。

今年オープンした小田急線のロマンスカーミュージアムは、小田急線海老名駅から徒歩1分のところにあります。既に引退したロマンスカーの車両が展示されているので、子どもはもちろん、おとなも楽しむことができます。

大型商業施設やマンションが立ち並ぶ前の1990年代の海老名駅周辺には、田んぼや畑が一面に広がっていました。現在でも駅周辺にはまだ多くの田んぼが残っており、訪れた頃、稲を実らせており、シラサギも見ることができました。

そんな自然豊かな海老名市はイチゴが名産です。「えびーにゃ」という海老名市のキャラクターの胴体はイチゴです。イチゴの葉がちょうど襟の役目を果たしています。

(海老名市のキャラクター・えびーにゃ)

海老名駅周辺のマンションでは眼下に田んぼを、遠くには大山を望むことができ、無人の野菜販売所を設置している家もまだ多く残っています。自然と近代都市が融合されている海老名へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

(眼下に広がる田んぼ)

年末年始、もしお水廻りのトラブルがございましたら、お電話でご連絡いただければと思います。

 

◆排水管の詰まり

◆水道管水漏れ

◆キッチン、トイレ、下水等

 

 

 【 フリーダイヤル 】

◆◆ 0120-521-866 ◆◆

◆対応時間 PM6:00~AM9:00

◆365日対応・年中無休

 

今年も大変お世話になりました。来年は良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。