メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

年始のご挨拶

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイコーの南です。

 

新年明けましておめでとうございます。1月3日に横浜の中華街へ行ってきました。前に進むのが困難な程の人混みでしたが、華々しい中国の正月飾りが真っ青な冬晴れによく映えていました。今年は卯年ということで、弾む気持ちで頑張って行きたいと思います。2023年も皆さまにとって良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。


(東急東横線大倉山駅)


(大倉山駅横の坂道)

昨年末に、築40年の3階建て、71戸、神奈川県横浜市港北区に位置するマンションへ排水管更生工事の完成図書と年末のご挨拶も兼ねてカレンダーを持参しました。工事でご協力いただいた多くの皆さまに、心から感謝申し上げます。

 

今回下車した駅は、東急東横線の大倉山駅です。マンションまでは駅から徒歩約15分ですが、途中に坂が多くあり、良い運動になります。駅まで毎日歩いている方は、足腰が鍛えられると思います。


(マンションに行く途中の坂道)


(マンションに行く途中の坂道)

大倉山の駅は高架になっており、高架下はスーパーマーケットが入っています。駅前のバス通りには左右に多くの店が並んでいる商店街となっています。駅の改札口を出て左は大倉山レモン商店街、右手側には大倉山エルム通り商品街があります。レモン商店街は途中に東海道新幹線の線路が空中を横切っています。たまたま新幹線を見た子どもたちは思わず声があがります。一方のエルム通り商店街はギリシャ風建築様式に合わせた街並みとなっており、異国情緒があふれています。駅が高架で踏切がなく、二つの商店街をスムーズに行き来できるのが嬉しいです。


(レモン商店街内にある東海道新幹線の高架線路)


(大倉山駅前のエルム通り商店街)

2023年がスタートしました。「一年の計は元旦にあり」という言葉があるように、何事も最初に計画を立てることが重要であると思います。工事も計画を立てることが基本です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(横浜市港北区役所)