メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

両さんの街で駐車場探し

こんにちは。タイコーの南です。

青葉の候、日も長くなり一年で一番過ごしやすい季節ですが、昨年に引き続き、今年の大型連休も東京都と関西3県では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。連休中「どこにも出掛けられなかった」「予定がキャンセルになった」など、ストレスが溜まっているかと思いますが、気分転換に近所を散歩したり、しばらく連絡していない友達に連絡したりしてみてはいかがでしょうか。新しい発見や新しい出会いなどがあるかもしれません。

今年の2月下旬から4月下旬までの2ヶ月間、東京都足立区のマンションで給水管更新工事を行いました。築34年の7階建て、約30戸です。施工するにあたり、居住者様の駐車場箇所に仮設事務所を設置します。その結果、車の移動が必要になるため、マンション周辺で駐車場探しを行いました。

駐車場探しは、現地に行く前、あらかじめインターネットの地図やグーグルマップで探します。その後、現地に行って歩いて探します。グーグルマップは実際に現地に居るような感覚で探すことができるので、非常に便利なサイトです。駐車場探しだけではなく、実際に現場周辺を確認する際も利用します。

駐車場探しをするうえで特に気を付けていることは、なるべく近場を探すこと、そして台数が2台以上あるときは、同じ駐車場で借りるようにしています。車の移動がある際、居住者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします

施工するマンションの住所は足立区ですが、最寄り駅はJR常磐線の亀有駅です。亀有と言えば、あの有名な漫画の舞台です。秋本治先生の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、通称『こち亀』です。

 

(亀有駅前のロータリー)

亀有の駅前や街のあちこちにいろいろなタイプの主人公・両さんの銅像を見ることができます。もはや「亀有の顔」と言っても過言ではありません。

昔の亀有は工業地帯でしたが、現在では再開発が進み、漫画の舞台となった部分が多々あるので、多くのファンが訪れます。『こち亀』の観光スポット巡りの案内看板もあるので、一度訪れるのも楽しいと思います。また、亀有駅前には大型商業施設や昔ながらの下町情緒溢れる商店街もあり、新旧のお店で買い物を楽しむことができます。

(亀有駅前の大型商業施設)