メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

ウルトラマンの街へシュワッチ!

こんにちは。タイコーの南です。

 

8月に入りました。東京オリンピックの真最中です。東京都では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が続いており、東京オリンピックは無観客という異例な事態になっておりますが、選手の皆さんにはベストを尽くして頑張っていただきたいと思います。今回のオリンピックはステイホームで選手を応援しましょう。

 

今回は2件訪問しました。1件目は相鉄線瀬谷駅より徒歩10分程のところにある瀬谷区の水道局に行き、本管の水圧測定依頼用紙を提出しました。神奈川県横浜市瀬谷区にある物件で、直結直圧給水方式変更工事を行います。直結直圧給水方式変更工事を行うには本管の水圧を知る必要があります。

(瀬谷の街 坂道の夕焼け)

瀬谷駅から少し歩いたところに大きな坂道があります。夕暮れ時の坂道の風景がとてもきれいでした。また、水道局のエントランスのところに観葉植物がたくさん並んでおり、素敵な空間を醸し出していました。

(瀬谷区水道局内の観葉植物)

2件目は小田急線沿いの祖師ヶ谷大蔵にある築44年の約50戸、3階建てのマンションにお伺いしました。専有部給水給湯管更新工事に伴い、室内事前調査の日程のお知らせを配布しました。祖師ヶ谷大蔵はかつて円谷プロダクションが本社を構え、ウルトラマンの撮影スタジオだった「東宝ビルト」があり、円谷英二さんも住んでいました。祖師ヶ谷大蔵駅では、電車接近時に上りはウルトラマン、下りがウルトラマンセブンの音楽になっています。

駅前には「ウルトラマン商店街」と名の付いた商店街があり、商店街入口にはウルトラマンが空を飛んでいます。商店街途中にはキャラクターと撮影できる場所もあります。さらに、駅周辺の案内地図やマンホールの蓋などにもウルトラマンが描かれています。

商店街には「ウルトラパン」というウルトラマンをかたどったパンやウルトラマンの焼き印が入った饅頭、ハンコケースなど、ウルトラマングッズが多数販売されています。ウルトラマンファン必見の街です。