メールで
問い合わせ
水回りのトラブルに緊急サポート
今すぐお電話
24時間365日緊急対応

ウォーターフロントでお知らせ配布

いつもご覧いただきありがとうございます。

タイコーの南です。

 

広島県の被爆者団体の代表として活動していた坪井直さんが、10月24日に亡くなりました。96歳でした。坪井さんは20歳の時に被爆し、中学校教師を定年退職した後、被爆者団体の代表として、長年国内外で核兵器廃絶の運動に携わってきました。2016年には広島を訪れた当時のアメリカ大統領のオバマ大統領と握手をして言葉を交わしました。いま我々ができることは、坪井さんがいつも口にしていた「ネバーギブアップ」という言葉を胸に刻み、坪井さんの意志を引き継ぎ、その活動を継続していくことだと思います。

 

今回は田町にお伺いしました。18階建ての約100世帯、築30年のマンションです。排水管更生工事に伴い、室内の事前調査が必要です。そのため、事前調査日のお知らせを全戸に配布させていただきました。

 

施工するにあたり、室内の配管がどのようになっているのかを事前に把握する必要があります。事前調査のアンケートや事前調査日のお知らせがポストに入っていた場合、お手数ですが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

今回はJR山手線の田町駅で下車しました。田町は東京湾に近い上、運河が多く、まさに水上タウンです。運河の上を東京モノレールが通り、施工現場マンションの目の前にはレインボーブリッジを望むことができます。

田町の観光スポットは、なんと言ってもレインボーブリッジの散歩コースがあることです。しかし残念ながら、レインボーブリッジの遊歩道の存在は意外と知られていません。南北2つのルートに分かれており、ノースルートからは都心の高層ビル群が、サウスルートからはお台場や富士山を見ることができます。

(レインボーブリッジの散歩コースの案内看板)

レインボーブリッジを渡るとお台場に到着します。お台場にはフジテレビや観覧車、ショッピングモールなど、様々な観光スポットがあります。田町に住んでいると「ちょっと散歩でお台場まで・・・」ということもあると思います。

運河の脇は公園になっていることが多く、東京モノレールを望みながら運河脇の公園でランチというのも田町ならではの光景ではないでしょうか。

また、線路の真下から見るモノレールの迫力はその場でしか感じることができず、電車好きにはたまらないと思います。

レインボーブリッジの散歩コース、東京観光にぜひ一度行ってみるのも楽しいと思います。